2013年5月6日付書記局ニュースNo.11「ストライキが新聞記事に」

 

Hey Jane! Get me off this Crazy Thing... called... Love?

 

000

2013年5月6日 No.11

ストライキが新聞記事に

4月27日付読売新聞和歌山版

20130427読売新聞記事

5月3日付わかやま新報

20130503わかやま新報記事

4月26日のストライキ、皆さまご苦労様でした。読売新聞和歌山版と和歌山新報に記事が載りました。

限られた紙面では言いたいことが十分伝わったとは思いませんが、地域の他の労働者の励みにはなったと思います。

春闘後半戦スタート!

分会の開催とスト権投票を!

■たたかいの大義

わたしたち労働組合は、他生協と比べても低いエリアスタッフの時給アップ、一時金カット反対を中心に、パート・アルバイトといった非正規労働者や正規の若年層の賃上げ等といった経済闘争を基本に、この間たたかってきました。

それは、何よりも安心して長く働き続けられる職場を目指しているからです。

生協組合員さんに喜ばれる仕事をしたいというのが私たち労働組合の大きな目的の一つです。

そのためにはみんなが生き生きと元気に働き続けられる職場をつくることが何よりも大切だと考えています。

みんなの団結で仕事に見合った賃金・労働条件に変えていこうではありませんか!

5月30日(木)に、前回よりもおおきなストと遵法闘争を検討

今回は徹底的にたたかいます

■基本的な日程

5月9日(木)に代表団交を行います(決定)。そこで一次回答が動けば良いのですが、もしそうならなかった場合、5月27日(月)から29日(水)に全員団交をするよう申し入れました。

そこでもし回答が動かなかった場合に備え、5月30日(木)に前回よりも大きな大規模ストライキを配置することを検討しています。中央委員会を5月31日(金)におこなう予定です。

■一斉分会でスト権投票を

大規模ストライキ配置のためには、5月16日(木)までに一斉分会を開いて、その場でスト権投票を全員必ず行ってください。17日(金)に開票作業をします。結果はニュース等でお知らせします。

■最新情報・速報はブログやツイッターで

最新の情報等をお伝えします。ぜひご覧ください。

わかやま市民生協労働組合のブログ http://wacooplu.jp/

わかやま市民生協労働組合のツイッター https://twitter.com/wacooplu

関連記事:

計算ツール(スマートフォンの場合は横向きに)

社会保険料計算

雇用保険料計算

産前産後・育児休業開始日計算

源泉徴収所得税計算

記事にコメントする