2013年5月27日付書記局ニュースNo.12 「『5月29日団体交渉』『5月31日中央委員会』へ」

20130425

 

2013年5月27日第12号

来たる5月29日(水)PM7時半

いよいよ最終の代表団交!    決戦は水曜日!

この間、理事者側に5月度最終団交の申し入れを行っていましたが、なかなか専務もしくは専務補佐が参加できる日程が調整できず、5月23日(木)第10回執行委員会にいたりました。

ストライキ権の確立をうけて、執行委員会の中でストの配置を議論しましたが、

① この時点で団体交渉の日程が決定していない点

② スト権の確立状況(反対票の増)

③ 各分会での論議状況

以上の3点を考慮し、今回についてはストの配置が困難と判断しました。

 

その後も日程交渉を重ねる中で、5月29日(水)の代表団交の日程が成立しました。今現在、専務補佐の参加の要請をしています。

13春闘の最後の闘いです。全分会から代表者の参加をお願いします。

大衆団交の際に理事者が「分会発言はもうないのか?」としきりに分会発言を確認していたことを覚えていますか?

理事者もきっと聞きたかったのでしょう。あなたの声を。

理事者もきっと知りたかったのでしょう。あなたが働いている現場が抱えている問題点を。

この間交渉でドライシッパー5.5段積みの問題改善策として、各支所へ踏み台が送られたとのことですが、実際現場で使ってみていかがでしょうか?

また、契約時間に関してはどうでしょう?実態と契約時間が乖離していませんか?

現場のみなさんで今一度議論し、そしてその思いを代表者へと託してください。

代表者の方は現場職員達の思いを胸に、ぜひ代表団交の場で発言してください。

執行部がどれだけ声を張り上げたところで現場の声はなかなか伝わりにくいものです。

現場で働くあなたの声こそがきっと交渉を変えていく力になるはずです。

5月29日。最後の代表団交。全分会ひとつになっていっしょに闘おう!そしてみんなで声を上げよう!!

5月29日(水) 代表団交

参加対象:執行委員、各分会の分会長もしくは代表者

開始時間:19:30集合(交渉開始は45分)

開催場所:わかやま市民生協組合員ホール

 

5月31日??

その日は確か……中央委員会!

 

5月31日(金)は中央委員会です。

一時金の支給を予定日6月10日に間に合わせるためには、この中央委員会の成立が必須です。

一人たりとも欠けることのないよう、参加の程よろしくお願いします!!

5月度最終週の最終日の開催であり、業務が忙しいことなどは重々承知しております。

遠方より遥々参加してもらう分会もあります。

各分会にそれぞれの事情がありますでしょうが、下記の定数は厳守いただくようお願いします。

日程:5月31日(金)

時間:19:30~21:00

場所:わかやま市民生協組合員ホール

【中央委員定数】

本部正規①

本部パート①

KSC①

橋本①

南部②

北部①

御坊①

田辺②

那賀②

湯浅①

物流正規・現場支援①

物流パート③

岩出中央店正規①

岩出中央店パート⑤

個配①

正規職員、パート職員共にお弁当・お茶・交通費を支給します。

総代会のお弁当には劣るかもしれませんが、ぜひお弁当を食べに来てください。

 

関連記事:

計算ツール(スマートフォンの場合は横向きに)

社会保険料計算

雇用保険料計算

産前産後・育児休業開始日計算

源泉徴収所得税計算

記事にコメントする