楽しかった!バスツアー

SN3V0010

インスタントラーメン発明記念館・天王寺周辺散策へ行ってきました

2014年1月26日。

インスタントラーメン発明記念館と天王寺周辺散策のバスツアーを開催しました。

当日は90人の参加があり、大型バス2台で行きました。

発明記念館では、オリジナルのカップヌードルを作ったり、インスタントラーメン誕生の歴史を学び、子どもから大人まで楽しむことができました。

参加者からは

「昭和33年に開発されたチキンラーメン。私は32年生まれで、当時の懐かしいラーメンの袋など見られてよかった」

「ラーメンを生み出したアイデア発見にはすごく感動。今や世界中にインスタントラーメンが食べられている。安藤百福さんは新しい食文化を生み出したすごい人です」

などの感想が寄せられました。

SN3V0012

天王寺周辺散策では、あべのハルカスや周辺のお店を見て回ったり、和歌山では食べられない地域限定品を食べたりと、ショッピングを楽しみました。

参加者からは

「普段職場の人と自分達で買い物したりする機会がないので、すごく楽しめました」

「日頃はゆっくりみなさんとコミュニケーションをとれる時間がなかったですが、この機会にみなさんと接することができてよかったです」

などの感想があり、職員同士で交流を深めることができました。

次回の労働組合の企画をお楽しみに!

発行責任者:わかやま市民生協労働組合

 

関連記事:

計算ツール(スマートフォンの場合は横向きに)

社会保険料計算

雇用保険料計算

産前産後・育児休業開始日計算

源泉徴収所得税計算

記事にコメントする