4.26指名ストライキ・遵法闘争ストライキ宣言

声明・見解,春闘ストライキ,告知,宣伝

d5b2312e2747ab36482d0f37002b7a1d_m

4・26指名ストライキ・遵法闘争ストライキ宣言

本日、私たちわかやま市民生協労働組合は、執行委員と個配分会の指名ストライキ並びに支所でのパート労組員の遵法闘争に入りました。

このストライキは生協理事会が2度にわたる交渉の中で誠意ある回答の前進を行わなかったことを意味しています。

私たち労働組合は、労働者・国民の生活を改善させるため

「賃金の底上げ」「地域経済の活性化」「庶民増税反対」等の要求を高く掲げ、

上部団体の和歌山県地方労働組合評議会ならびに全国生協労働組合連合会と連帯してよりいっそう運動を推進し、

「賃上げでこそ景気回復、地域を元気に、くらしに笑顔を、私たちも笑顔で生協組合員の前で働きたい」

をモットーに邁進する所存です。

 

わかやま市民生協で働く仲間のみなさん!

2013春闘でのわかやま市民生協理事会の不誠実な回答を許さず、要求実現のためにともに団結してがんばりましょう。

以上ここに宣言します。

2013年4月26日

わかやま市民生協労働組合