19春闘第5回団体交渉(全員団体交渉)ならびに第32期第4回中央委員会開催のご案内

19春闘第5回団体交渉(全員団体交渉)ならびに第32期第4回中央委員会開催のご案内

2019年5月9日

3月13日に理事会より19春闘回答がだされ、これまでに要求趣旨説明団交を含め4回の交渉を行いました。

しかしながら、4月末に提示する事を約束した一部の回答さえも4月末に出さず反故にしている状況です。

労働諸条件においては再雇用者の交通費問題など積年の労働者の切実な要求に応えず、賃金のベア要求にはゼロ回答、一時金回答については、昨年より極僅かアップしたとはいえ、供給予算の達成率を一時金予算に乗じるという結果責任を全て労働者に負わせる不誠実な回答姿勢のままです。

理事者は、事業の未達成状況の主要因を労働者側の働き方の問題とし、人手不足対策を含めた本来の経営者としての責任を棚に上げたままです。

人員不足を改善し、働きつづけられる職場をつくるには、現場労働者の多くの参加と発言が重要なものとなっています。

一時金支給予定日を視野に入れ、5月15日(水)に大詰めとなる全員団体交渉を開催します。

団交に向けた各分会の開催と、交渉への参加を呼びかけるとともに、春闘収束を判断する第4回中央委員会を団交終了後に下記のとおり開催します。

お忙しい中ですが、万障繰り合わせの上ご参加よろしくお願いします。

日時:2019年5月15日(水)19:00~21:00すぎ

※中央委員会は20:30頃より開催を予定

場所:わかやま市民生協本部2F組合員ホール

中央委員定数:下図を参照し、中央委員は必ず参加下さい。

本部正規 1
本部パート 1
本部KSC 1
橋本 1
南部 1
北部 1
御坊 1
田辺 1
那賀 1
湯浅 1
店舗正規 1
岩出中央店パート 5
中之島店パート 5
物流正規 1
物流パート 2
出向者・専従・休職者 1
合計 25

※規約により、分会毎に開催30日前での執行委員を除く、10人に1名(小数点以下は四捨五入、かつ分会上限5名)での定数となります。間違いがあれば速やかに労組書記局まで報告をお願いいたします。

※交通費支給します。(労働組合規定に基づき支給[高速代は高速出口で領収書を出してもらって下さい])

他にもこんな記事が読まれています